730 COURT

TOPICS最新情報

  • CATEGORY
  • DATE2017年4月13日

元祖、紅いもタルトがやってきた。直営店でしか食べられない贅沢な「生」がおいしい!

ホームパーティに、おみやげに。鮮やかな紅色はHAPPYカラー。

「元祖紅いもタルト」で名の通る、御菓子御殿が石垣島にやってきました。掲げているテーマは沖縄らしさというだけあって、店内は元気いっぱい。明るい沖縄の風情が漂っています。50種類以上はあるというお菓子のアイテムは、試食ができるものも多数あり、楽しみながらおみやげ選びができるのも嬉しいところ。
中でもおすすめなのが紅いもを使った生ケーキ。直営店だけでしか買うことのできない貴重なアイテムです。沖縄本島の契約農家さんが大切に育てた紅芋を、複数品種ブレンドしてつくった紅いもあんや紅いもクリームは、香りがよく、自然な甘みが絶品。色鮮やかで見ているだけでも元気になりそう。もちろん着色料や保存料は不使用です。中でも人気ナンバー1はやっぱり「紅いも生タルト」。人気ナンバー2は「紅いもロール」だそう。スポンジ生地はほんの少しでほとんどが紅いもペーストとホイップクリームという贅沢なロールケーキです。すべて冷凍なので全国発送が可能。

隣のショーケースにはそのまま食べられる紅いも生タルトやカットした紅いもロール、紅いもタルトケーキや紅いもチーズタルトケーキなどがずらり。その他、店内ではタオルハンカチやかわいらしいモチーフの箸置きなど、御菓子御殿セレクトのグッズも販売しています。いろいろなお土産がここ1軒ですませられそう。


店舗情報

元祖紅いも菓子本舗 御菓子御殿
730コート 南棟1階
TEL 0980-88-0510
営業時間 9:00〜21:00
年中無休





この記事は「730NAVI vol.2」に掲載されています。

●元祖紅いも菓子本舗 御菓子御殿
●石垣島 あのん
●島の手仕事 2 – garden pana ガーデンパナ
●石垣島探訪 2 – 米原ビーチ


TOPICS一覧へ戻る